わかめさんのおばか日記

わかめって呼ばれてます。

10/12~10/14_ぐだぐだ日記

こないだの3連休がかなりのんびりで有意義で一番くずだったので共有したい。

 

 

 

 

 

1日目。

6時過ぎの起床。外ががたがた言っている。

本来なら友達の家で漫画を読み、DVDを視聴し、卒論をやりながら猛威を振るった台風19号が過ぎ去るのを待つ予定だったのだが、昨晩のうちに彼女の家に行くタイミングを喪失。

昨日のうちに雨戸を閉め、窓ガラス飛散防止のための米印養生を完成させてしまっていたため窓の外は見ることが出来ない。

一応彼女に連絡を入れる。

連絡入れてもすぐ返事は来ず。やることはないのでとりあえずTwitter、インスタ、Pixivのサーフ。時間を溶かす。

まだ台風はそこまで強くないらしいが、友達の連絡以外で外に出ないと決めた以上、食料を買いに家に出るのもおっくうだ。

 

ごろごろ。

 

ごろごろ。

 

気づいたら11時、友達からこのタイミングで連絡がきたが、風があまりにも強くなりすぎていたため友達宅に行くのを断念。

友達にばかにされながらも避難準備情報の音に耐える。

あのアラーム、嫌い。

 

やる気が起きずごろごろ。

 

ごろごろ。

 

暇だ。

 

こんな時は推しの動画を見るに限るぜ!

 

13時、最近買ったジャニーズWESTの特典DVDを見ながらスミノフを開ける。

とうとう昼のみを解禁してしまった。

でも、そんな罪悪感もすぐなくなり、推しが今日も尊い幸せをかみしめながら鑑賞。

でも1時間程度でその幸せタイムも終わりを告げる。

と、このタイミングでTwitterにアクセント関連の面白い記事が!

これは面白い。答えるしかない。

気づいたらすごい長文を送り付けてしまった。オタクの悪い癖だぞ私!よくない。

 

新しい動画を見始めてもやはり暇。

こんな時は爪を塗るに限る。

f:id:jumpinglibrary622:20191019182541j:image

うん。いい仕上がりだ。ほくほくだ。

ここで18時半。風もありえん強くなりはじめ、なんとこのタイミングで地震がきた。

やってられないな。また酒をあおる。ぐびぐび。

 

ついでにありあわせの食材を全部鍋にぶち込んで煮物をつくる。うまい。

暇だから妄想もしちゃう。久々にポケモン見た。

 

でも暇。本当に暇。

もうこうなったら最終手段。昔のJr.の番組を解禁するか…。

ってことで、このアパートに引っ越してからちゃんとダビングしてある少クラに手を付ける。

初っ端から8人時代のTravis Japanに涙。酒が回っているな。

 

ある程度みたらうとうと、眠気が襲ってきた。寝るか。おやすみなさい。

 

 

 

2日目。また6時にむくりと起きる。

ある程度台風は過ぎ去ったようだ。

べりべりと養生をはがし、ガラガラと雨戸をあける。晴れてる。綺麗だ。

こんな日は

二度寝をするに限る。

 

 

起きたら12時だった。おっといけない今日は卒論やるんだった。

夕方の予定があったため友達に連絡を入れ、たまった洗濯物を干して。

 

ごろごろ。

 

ごろごろ。

 

 

 

…ありぇ?もう16時なの?

のんびり準備をしてお気に入りのスカートをはいて家を出る。

向かった先は図書館。でも、お目当ての資料を一冊手に入れただけで友達との集合時間に。

いそいそと集合場所に向かう。

 

 

今回待ち合わせをしていたのが、教育実習で知り合った日本酒好きの女友達。めちゃくちゃ面白い子。

いい加減卒論のスケジュール管理を徹底しようと、スタディープランナーを購入。

で、駅前でやっていた日本酒のみの祭りにるんるんで向かう。るんるん

 

なんとお猪口1杯100円で飲めてしまうらしい。高くても200円とかそんくらい。

 

 

「これは、罪ですな。」

 

 

なんやかんやジュースじゃん!これは酒っぽさが残ってて好き!みたいな話、「てか、教育実習行っただけでこんなところにサシで来る中になるなんて!」なんて話をしながら。日本酒8口とつくね、焼きそば、厚切りベーコン。いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい飲んで、いっぱい笑いながら解散。

 

 

まあ、こんなんでいろんなことできるわけなかったので一度寝る。

 

 

 

 

3日目。1時半起床。

なんと今回はお部屋の片づけと荷造りをして朝の6時に家を出るミッションが。

 

お供はNetflixに入っていた星野源のライブ映像。こんなものも入ってるんか。強い。

 

なんだかんだ見入ってしまい、ギリギリ荷造りを終えて出発。

 

 

向かう先はTokyo。新宿。

 

 

ちょっと迷いながら目的地に到着。ビル内に入り、エレベーターに乗って。

扉が開いたらそこはもう陽キャの世界でした。

 

真っ白。煌びやかな人々が20人。その人たちに迎え入れられ、怯え震える田舎者の図。

今回は東京のキラキラ美容院を予約したんです。

 

 

 

今回どうしてもやりたかったインナーカラーをやってもらうために陰キャ私頑張ってこんな場所に来てしまった。

すごかった。キラキラだった。

最初にめちゃくちゃプロ仕様のライティングの前に立たされ写真を撮らされた。

いつも美容院でもらえる会員カードがアプリだった。

髪の毛のカットをバリカンでやられた(そのほうが馬力があって楽なんだって)。

カラーの待機場所がカフェスペースだった。

なんかもう、すごかった。

 

 

でも腕は本当に確かで、綺麗にセットしてもらい

ほくほくしながら向かう先は横浜。

 

 

今日はなんと推しがスぺゲスとして呼ばれたライブ当日。

もうるんるんしながら向かう。

その道中で今後一生忘れることはないだろうというくらい衝撃的な事件があったが、これはここでいう話ではないだろう。

 

 

着いたらオタクとのミーグリ。まず一緒に参戦する大学の友達。次に夏現場一緒に行った大阪の友達。みんなにインナーカラー気づいてもらった。超うれしい。

 

海外アーティストだからとはいえ、撮影は不可能との張り紙。まあそうだよな。撮るなんてありえないよね…知ってた…。

 

 

 

そんなこんなで始まったライブ。マジですごかった。どれだけすごかったっていうのは直接私に聞いてください。語る。

ただ、一つ解せないのは、後半はさつえいOKだったこと。ちょっと待て。一眼構えさせろや。いいけど。

 

 

 

で、ココ壱番屋のカレーを食べてホクホクしながら夜行バスに乗車。

 

そして今、私は傷をいやすために実家にいます。

明日大学に出張です。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、卒論は?(にっこり)