わかめさんのおばか日記

わかめって呼ばれてます。

0621_ネイル備忘録

‪お疲れ様です。最近はもっぱらフロイド・リーチ(ツイステッドワンダーランド)のオンナになりながらジャニーズにも心を馳せているわかめです。

 

 

 

 

いやまじでTravis JapanさんはEntertainmentやらないでほしいんだよ!マジで!死ぬでしょ?!?!新曲も!やらないで!デビューしたと空目するでしょ?!?!

 

あとフロイドの話を少ししてしまうんですけど、まず2次元にはまったのが去年の10月末だってのを考えると広げすぎにも程があるんですけど、彼のビジュも性格も今まで見てきた推しと系統違いすぎる「突然変異」タイプ。私はてっきりハーツラビュル寮の面々にハマると思ってたんだけどなぁ。おかしい。でも好きに抗うことはできず…しんどい………多分別記事作るもんね……知らんけど………

 

と、こんな感じの近況です。

今回はフロイドくんの話ではなくどちらかというとジャニーズの話!

ことの発端は先日職場で推しをイメージしたネイルを施してきた同期と「ネイルって楽しいよね」って話をしたこと。私も大学時代は飲食バイトに人生捧げてたのでそんなにネイルする機会もなかったんだけど、その話をしている中で自分もコンサートの度に凝ったネイルしようと若気の至りみたいなもので頑張ってたなぁってのを思い出したんです。

それで懐古厨したので忘れないうちに備忘録。

この懐古厨するにあたって結構昔のオタ垢とか覗いたんだけど、あまりにも喋り方気持ち悪くてドン引いたことも追記しておきたい。よくあるよね、そういうこと。

 

 

 

人生初ネイル

f:id:jumpinglibrary622:20200621114211j:image

初めて作った初々しいネイル。もう線とかガタガタだしなんとも言えないわ…笑う…。

確かこれは2016年のツアー「DEAR.」のアリーナコンサートにグッズ参戦するっていう時に作ったもの。私がちゃんとJUMPを認知した「ベストアーティスト2015」での衣装をモチーフにしてました。

f:id:jumpinglibrary622:20200621134729p:plain

この時の伊野尾さんの衣装、好きだったんだよ…。しかもこの時の参戦服もこの衣装に似た青々服でまとめていた覚えがあります…若いね。

 

 

手探りネイル

f:id:jumpinglibrary622:20200621114216j:image

WESTの初ドームライブで、まだ推しがはっきり決まってなくて、「うーーーん…「ごくせん3」で桐山くんと中間くん好きだったからとりあえずその2人をモチーフに!」って作ったのがこのネイル。だからオレンジと黄色が基調になってて全体的にシンプルめ。

当時は照史さんにハマるもんだと信じて疑わなかった。今は神山智洋全肯定botだけど…。あれからもうそんなに経つのか…。

ちなみに人生初ライブがこのライブで、追加公演の当選。あの頃は電話で当落確認してたの!懐かしいね!

それと次の日に1限からテストがあったから、一緒に参戦した大学一緒の推し子と2人揃ってとんぼ帰りだったんだけど、ライブ直後に食べたご飯で食あたり起こしてぶっ倒れてテスト受けられなかった思い出がありますね。懐かしいね。

 

写真はなかったんだけど、2018年3月のライブにサークルの先輩と行った時、彼のメンバーカラー緑を基調にしたパリピポ風のチェック柄ネイルを作っていた気がする。気がする。めちゃくちゃ後輩に褒められたんだけど写真が…ないからな…

 

 

 

 

 

ずっこけネイル

f:id:jumpinglibrary622:20200621114226j:image

これはJUMPドームライブ「DEAR.」に参戦した時のもの。めちゃくちゃ頑張ったんですよこれ!

伊野尾さんの青、大ちゃんのオレンジ、ひかの黄色をちりばめて、フラッグをつけて全体的にポップなイメージを表現したかったんですよね。あの3人は「ずっこけ組」って言われるくらい男子高校生みたいな雰囲気があるので。地道に作ってたな…懐かしいな…。

ちなみに今日までこの3人の同い年期間なのでテンションが上がりますね!!!明日伊野尾さんが30です!意味わからないね!!!

このころから、ちょっとネイルチップが長々としてくる。ギャラみたいな爪してた。

 

 

 

 

 

落ち着いたマットネイル

f:id:jumpinglibrary622:20200621114232j:image

この時は2017年ドームツアー「I/O」に合わせて作ったもの。マットネイルとマステネイルに夢を見ていたのでいのひかカラーにツアーロゴを模してマットに仕上げてたの。この100均のネイルカラーがビビットでめちゃくちゃ好きだったなぁ…。

あと、これ以降もうネイルチップを使うことがなくなったかも。細工が上手くできるのはいいんだけど、ネイルチップの長さを調節するのが面倒なのと100均のネイルチップ用シールがめちゃくちゃ水に弱くて剥がれやすかったのと保存が面倒だったのと色々あったの…。

ちなみにこの時めちゃくちゃ仲が良かった有岡担がいたんだけど、あの子は今頃どうしているだろうか。このライブの次会って以来結局連絡取れなくなったしたぶん彼女はオタ卒したんだよね。

 

 

 

 

 

単色ネイル

f:id:jumpinglibrary622:20200621114348j:image

それからしばらく自分の「これ!」といったネイルが出来なくなって、単色ネイルに逃げていた時期がありました。塗らないか単色ネイルかの2択。ちょっと冒険したかった時期もあるけど基本単色だったなぁ…。

これは2019年冬の「WESTV」で施したネイル。濃い緑にラメがついてて、近くで見るとめちゃくちゃカメムシみたいな色味してたの。てかこれプリクラの写真引っ張ってきたんだけどめちゃくちゃ補正されてんな!!!(ポーズは曲の中でやるパラパラのポーズですいかがわしくもなんともないです)

 

あと、ちょっと100均以外のネイルにも手を出し始めたのもこのころ。マジョマジョのやつとか、下の写真みたいにエクセルのシーズン物とか。

f:id:jumpinglibrary622:20200621114558j:image

これ、秋に付けると「黙ってたらめちゃくちゃ品のいいお姉さんなのに…」って人になれる。

単色ネイルをやると塗るスキルが上がるからよかったなぁって思います。普段やるくらいならこれを極めてもいいのかも。

 

 

 

 

 

 

最近の推しネイル

f:id:jumpinglibrary622:20200621114428j:image

最近と言っても2019年5月のやつなんですけどね。

当時、Jr.で一番好きなTravis Japan、次点で好きなSnow Man、関西Jr.で一番好きななにわ男子が合同でライブをするっていうからもう色々と準備したのよ。

服はモノトーンでまとめて、ネイルは各グループのカラーが決まっていたからそのカラーを全面に出しつつ、ドットで各グループ2人まで推しの色(白、緑、ピンク、黄色、オレンジ)を出してました。やっぱり如恵留さんの影響で白とシルバーが目立つ。

これは自慢できる!ってネイルです。ストーン剥がすのめちゃくちゃ大変だったけどね!!!

あと、このライブの前のライブの物販で夜行バスで直行し6時半に会場に着いたにも関わらず7時間半並んだ挙句推しの団扇が目の前で売切れたトラウマを抱えたので、始発チャレンジじゃなくて「終電チャレンジ」をしたのもいい思い出。深夜1時くらいに会場ついて、4時からできた列に並んだらちゃんと買えたんですけど、列出た瞬間に目黒蓮の団扇が売切れて戦慄が走った思い出があります。買えばよかった。マジで。

 

 

 

 

 

 

こうしてネイルを振り返ってみると意外とネイルで弄ってるしそこの思い出が意外と深くて懐古厨になりまくってしまう。すごい。またライブに合わせて作りたい欲がむくむくしてきました。

 

ちなみに今気になるのはジェルネイル。乾く時間を待つ手間がないし、いろんな細工も簡単にできそう。誕生日にもらった簡単なジェルネイルキットがあるからそれを使って簡単なところから責めたいなぁと思う今日この頃の私です。まずは誰から攻めようか…ふふ…