わかめさんのおばか日記

わかめって呼ばれてます。

0814_滅多に休まない自担が休んだ話

今日、仕事が終わって帰っている最中、無性に粛々と日本酒を飲みたくなった。

いつもは「友達といるときに酒を飲みたい」「気心知れた人と酒を飲みたい」「というか一人で飲むのが耐えられない人と酒を飲みたい」ってタイプなのにちょっとおかしいなと思いつつ。

 

 

 

 

家にある「信長ROCK」ってKURANDさんの酒ガチャで手に入れた日本酒をたっぷりの氷を入れたグラスに注いで、スーパーで買った安売りの刺身を食べながら嗜む。普通にストレートで飲んだら癖が強すぎてのみにくいな…って思ってたけどロックにするだけでめちゃくちゃ美味しくなってびっくり。

ツイステの突如としてやってきた1推しのPUガチャに悶えながら、トトロを見ながら、テトリス99で意外と自分の中で白熱しながら(ゲームがめちゃくちゃ苦手な私が、オンライン対戦モードで4位まで行った)、2合くらい開けた12時半。

「#あちこちのすずさん」

が放映されていることを番組表で知った。

その番組は私が高校3年のころから愛してやまない伊野尾さんが何年も前から携わっている戦争体験談を伝える番組。久々に見てみようと思って、

 

そして、泣いた。

 

元気な、いつもと変わらない飄々とした伊野尾さんを見て、私は泣いてしまった。

 

もしかしたら意外と昨夜流れた「コロナ感染」のニュースが精神的に来ていたのかもしれない。だからお酒を飲みたくなったのかもしれない。そう思うと急に腑に落ちた。

 

 

 

 

ちょっとここからは一人語りになってしまうんだけど(今までもずっとそうだけど!?)

あのニュースを知ったのは昨日の23時過ぎ。それよりも先にTravis Japanの主演舞台「虎者-NINJAPAN-」が10月に公演をする、しかも1か月公演でさらに大きいキャパでやるというニュースに心が躍っていて、感染リスクが怖いなと思いつつも、それよりも彼らが主演舞台をやれることがとてもうれしくて、なんとしてでも行きたくて、友達と観劇予定を必死に立ててた私にとって、寝耳に水のようなニュースだった。

 

確かにめざまし休んでたって言ってた。体調不良だって、言ってた。

でもまさか、デビュー組で最初にコロナに罹患するのが彼だとは思わなくて、ちゃんと情報番組も出演してるってこともあって対策はしっかりしているであろう彼だとは思わなかったっていうのが一番の本音。

 

 

ちゃんと事務所の発表だと熱も微熱程度で、味覚障害みたいなものもない、ほぼ無症状に近くて、しかもメンバーとも濃厚接触者の状態には至らなかったみたいで(ほかのメンバー8人ってワードがトレンド入りしてて笑ったけど)、あとは潜伏期間の2週間、活動自粛になるだけなのかな…っていうところ。きっと彼の職業柄、調べることが出来たから見つけることが出来たのかなって。

その部分は安心なんだけど、そこまで大事には至らないって頭では分かっているんだけど

 

やっぱり、自分の中で「応援している人が感染した」って事実が怖い。

 

そこまで来ているんだっていうこと、誰でもかかってしまうんだ、特効薬やワクチンはないんだという事実、何より、一番応援している推しが自担が、今まで滅多なことで仕事を休まなかった伊野尾さんが、種類は何であれ「体調不良」だという事実。頭では分かっているけれどどうしても精神削られてしまうよね。

 

 

自分もちゃんと家帰って手洗いうがいもしてるし毎回マスクは取り換えているし…って思ったけど他人事と思えないし自分も…っていう不安も生まれたり。

 

 

しかもこういう状況でも舞台やるんだ…っていう呆れにも似た気持ちがあったりもする。いや、エンターテインメントを届けてくれるのは本当にうれしいし、ちゃんと感染症対策も万全にしてくるってのも分かってる。なによりもうそおそろ始めないといくら天下のジャニーズでも厳しいものがあるって分かってる。今のご時世、エンタメもライブが大きな収入源だって聞くしね。でも、自担が悪いわけではないけれど、一度ちゃんと自らの環境についての説明が欲しかったなぁ…なんて思ったり、ね。

 

 

苦しいね、本当にね。

 

 

 

 

って思いながらすずさん見てたらめちゃくちゃ可愛い赤髪マッシュの伊野尾さんがめちゃくちゃ真剣なお話ししてて「さすがだなぁ」「こういうあなたが好きだなぁ」って改めて感じたよね…。

 

この期間にしっかり休んで、また元気な姿を、いつも通り飄々とほわわんとしている彼が見れるように、自分も健康第一で過ごそうって思います。

よっしゃ!とりあえずこの土日はゆっくり休もう!色々精神やられてたもんね!しっかり休もうね自分ね!!!

 

 

(これ今寝て起きた私がちゃんと見れてるか不安なんだが!?酔っ払いの戯言として流してくれ)